眼帯生活

おとといの夜中から右目が痛くて痛くてたまらなくなりました。


次の日に眼科に行ったら潰瘍ができているとのこと。
たぶんコンタクトで傷がついて、それがストレスで悪化したのだろう、と。
「ストレス」といわれちゃうと、ストレスのない生活なんてあり得ないだろうと思っている僕からすると、何の説明にもなっていないのになぁ、と思いつつ帰宅。


目薬と軟膏を処方してもらいました。
幸い、昨日は日曜なので外にほとんど出ることなく過ごしてたんだけど、今日はお仕事なので外出せざるを得ない。


目をつぶってても目に光は入ってくるもんなのですね。
いやあ、刺すような痛み。
結構きついです。


仕事場についてからは眼帯してます。
眼帯って痛々しくて好きじゃないのだけど、そうも言ってられないです。
それもあって、みんなたいそう心配してくれます。
心配をかけて悪いなあと思う反面、心配してもらうってのはちょっとうれしかったり(笑)


回復はしているようで、昨日よりは大分ましになってきました。


使い捨てコンタクト、2ウィークとかを使ってると、後半はどうしても汚れがたまっちゃうらしい。
コストはかかるけど、1dayにしないとだめみたい。


お金よりも健康ですね、うむ。