ハイテンションな彼

shata2006-07-25

久しぶりに日記を書き始めたので、子どもの近況など。


順調に育っております。
一週間前くらいにはかったところでは6000gくらいになってました。
最近は自分の手でおしゃぶりすることが多くて、おっぱいが欲しいのか寂しいのかイマイチ区別がつきません。


そんな彼、今日は家に帰るとかなりのハイテンション。
ずっと「あ〜あ〜、う〜う〜、いぇあふ〜」みたいなことをしゃべってます。
「あ〜あ〜、う〜う〜」くらいは2週間前くらいからよくしゃべってましたが、ずっ〜と言ってるというのははじめて。
新しい言葉も増えてるし。


夕食を食べるために横で寝かせてる間もずっとしゃべってます。
音が出せるのが楽しいのかな?


ただ、あまりにテンションが高くて、うるさいので寝かしつけることに。
寝室に連れて行き、真っ暗にしてまずは落ち着かせる。
声をあんまり出さなくなって、その代わりに手をおしゃぶり。
このタイミングで、修志の大好きな川のせせらぎの音をオン!
いつもこの音を流すと落ち着くんですよ。


案の定、一瞬にしてα波が出始め、目がうつろに。
5分もすると寝ちゃいました。
...僕もね。


というわけで、2時間後にミチ母に声をかけられ(彼はおっぱい、僕は電話が入ったため)、2人とも起きましたとさ。