2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタリング

コーチングとかファシリテーション、カウンセリングとか、似ているものがいくつかあるけど、やっぱり僕が一番しっくりくるのは「メンタリング」だな、って思います。 『メンタリングマネージメント』という本を読んでそう実感しました。 そもそもメンタリン…

見舞い

先週、今週と父の見舞いに行ってきました。 生死がかかった病気ではないのだけれど、年が年だし、手術をするということでちょっと心配です。 本人はもっと心配そう。 顔を見せるだけでも少しは力になれてるのかな。 とにかく、明日の手術、成功しますように。

朝型

4月から新しい仕事になったのを機に、朝型に切り替えてます。 遅くとも8時半には会社に着いて仕事するようにしてます。 理想は早く仕事を始めて、早く帰る、っていうことなんだけど、今のところはそんなに早くは帰れてません... まあ、最初が肝心だからね…

まだ始まったばかりだから

「まだ始まったばかりだから、今日は早く帰っていいよ」 っていうのを先日言ってもらいました。 言ってくれた人は僕のことを思いやって言ってくれていて、その心遣いはとてもありがたいな、と思いました。 ただ、なんか引っかかるなあと気になってたのですが…

新しい仕事

今日からは新しい仕事。昨日までの仕事は1年以上関わっていて、お客さんにもメンバーにも恵まれて、かなり思い入れのあった仕事だっただけに心残りがあります。 でも、引き際としてちょうどよいタイミングだったのかな、とも思っています。自分の存在がとき…