2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあ

クロマティが提訴!とのこと。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050629-0011.html 言われてみれば人名だったのね、これ。 で、元はこれ。http://www.kurokou.com/ フレディ役の渡辺裕之、はまりすぎ(笑) まあ、そもそもおとなげな…

増税らしい

増税をするとのこと。 まずは支出を減らすことを考えろと思うけど、収入の増加も大事だから、まあ、それは仕方がない。 で、まずは「配偶者控除」「扶養者控除」とかがなくなるらしい。 要は配偶者がいる人、子供がいる人への免除、っていうのがなくなるとの…

大人

おととい、ゲームを買った。 やるひまがない。 我慢できるようになった。 大人になった。

「ビジネス」とは

なんだろうって最近考えます。 当然お金を稼ぐことっていうのがでてくるのだけど、ほんとにそれだけ?って考えると、そうじゃないよな、って思う。 じゃ、他になんだろう。 で、思いついたのは「困っていることを助け合う」ってことがビジネスなんじゃないか…

沿っていない感じ

梅雨なのに雨が降らない。 まだ夏じゃないのに暑い。 雨が好きなわけじゃないけど、降るべきときに降らないのは、なんか嫌。

音楽

疲れてくると歌が聞きたくなる。 歌いたくなる。 ライブいきたい! カラオケいきたーい! うぉー。

間違い電話

「間違い」と言ってもかかってきたんじゃなくて、かけちゃった方。 携帯がスライド式でコントロールは前面についてます。 だから間違ってボタンを押しちゃうこと多数。 普段はキー入力無効にしてあるんだけど、いつのまにかそれがはずれてました。 かかった…

地震がきそう...

なんか地震がきそうで怖い感じです。 僕は、夜中の地震のときとか、起こる直前に目が覚めたりします。 なんかあるんだと思うけど、地震で目が覚めたのかどうかはわからないからあまり役立たず。 でも、自分の身を守るくらいはできるかな。 で、最近妙に頭が…

誕生日そして...

といっても僕のではなく、僕の愛する人の誕生日でした。 自分の誕生日の方がよっぽど気楽だねぇ。 プレゼントは本人が選ぶ形式にしよう、と前から言っておいたので、そこに悩むことがなかったので、それはよかったところ。 普段だと、3週間前くらいから気に…

初顔合わせ

いやいやいやいや、終わりましたよ。 前から決まっていたお互いの親の初顔合わせ。 結納の前に一度顔合わせをしたいってことで今回の企画がセッティングされたのです。 せっかくのイベントなので、地元潮来のあやめまつりにご招待ということになりました。 …

解決!

ここ3日くらいはまっていた問題がようやく解決! COMと.netを混合させて作ると起こります。 リソースを取りに行く先の問題で、日本なら結構な頻度で起こるはず。 英語圏だと起こらないんだろうな。 ということで、混合させて動くようにするにはもう少し…

どはまり

久しぶりにどはまりしております。 仕事で。 C++でドライバを書いて、それをC#で読ませるってところなんだけど、多分環境(dllの配置とか)ではまっております。 なかなか原因がつかめず。 でも、はまったおかげで.net環境がようやくわかってきた感じ。…

組織リーダに必要なのは

「問題を解決することではなく、問題を発生させないこと。」 今日、電車の中で『スーパーエンジニアの道』を読んでいて出てきた言葉です。 多くの場合、問題を解決した人が賞賛されるけれども、真に賞賛されるべきはそうした目立つ問題を発生させなかった人…

smorgas in liquid room

smorgasのライブ。 ライブは久しぶり。 前回は去年のLOVE PHYCHEDELICOだったかな? そういえばリキッドルーム、場所変わったんだね。 直前に、念のためと思って場所を調べてよかったよ。 危うく新宿に行くところでした(今は恵比寿) 絶対間違う人いるよね…

勝ってよかった

中田がよかったね。 前回、パスミスも多く、キープもできてなかったから心配だったんだけど、今回はよかった。 これが本来の姿だね。 後は、中沢がいるといないとだと安定感が違う。 ゴール前でバタバタすることが極端に減って、安心できます。 でも、余計な…

もうすぐ

バーレーン戦。 今日は一日、落ち着かなかったよ。 ドキドキ。 勝ってほしい。 なんとか引き分けでも... ...

小野骨折?

朝、ニュースを見たらこんな嫌なニュースが。 うむむむむ、苦しい... 小野がいると試合が安定するんだよね。 いるといないとじゃチームが変わるほどの選手だし、好きな選手でもあって、明日の試合が心配です。 でも、これで中田をボランチにもってきちゃ…

ガジュツ

ガジュツ:紫うこん。 今日から飲み始めました。 今一緒に仕事をしてる人が「スパスパ」という番組をよく見ていて、そこで一押し!だったそう。 ああいうのは業界団体のリベートがすごいんだろう、という、大人のひねくれた考え方が身に付いてしまった僕は、…