初顔合わせ

いやいやいやいや、終わりましたよ。


前から決まっていたお互いの親の初顔合わせ。
結納の前に一度顔合わせをしたいってことで今回の企画がセッティングされたのです。


せっかくのイベントなので、地元潮来のあやめまつりにご招待ということになりました。
台風が近づいているってことで、心配してたんだけど、まったく降らないでいてくれました。


親同士の相性が悪くて、けんかになったらどうしよう、とか、いろいろ心配でした。
ほんとに。


で、どうだったかというと。
お互いの両親とも緊張してて、ちょっとテンション高し(笑)
考えてみれば、親の方も緊張するイベントだもんねぇ。
逆に僕は両方の親とすでに会ってたから、気楽なもんですよ。


潮来名物の、嫁入り舟、長年住んでたのに初めて見ました。
本物のお嫁さんのこともあるらしいのだけど、今回はモデルさん。


実際にやったら記念にはなりそうだけど、あんなにたくさんの人にじろじろ見られながらっていうのはちょっと嫌かも。


それから、数少ない潮来の観光スポットを一通り見て、夜食事をして、終わり。
つつがなく終わったのではないでしょうかね。


それにしても、今回、姉と両親がいろいろといいところを探してくれたり、セッティングをしてくれて、ありがたかったです。
なんかね、僕も大切にされてるんだな、ってちょっと感動しちゃいました。


後は順番に進めていけば、まあ、そういうことになる予定です。
ふう。