2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

書くのを忘れてましたが、先週末に時計が届きました。 かなり一目ぼれな感じで気に入って衝動買いでした。 買ったのはR25に載ってたやつで、「R25ギャザリング」ってとこ。 買う人が多いと安くなるというウリなのですが、買おうと思ってHPに行った時…

長崎

木、金と出張で長崎に行ってきました。 初の長崎ということで、午後は時間を取って観光に。 一番行きたかったのは「亀山社中跡」。 坂本竜馬が大好きなので、行きたいと思ったのですが、かなりマイナーらしく、長崎の人でも行ったことがない人多数... そ…

右脳を鍛える

最近、携帯のゲームにはまってます。 「右脳パラダイス」ってやつで、積まれているサイコロの数を数えたり、同じ絵を探したり、なんていうミニゲームがいくつか入ってます。 これをやってると、かなり脳が痛くなります(笑)結構いい成績が出るようになって…

アジャイル協議会

アジャイル協議会の定例セミナー&勉強会に行ってきました。 セミナーは途中で出たり入ったりしてて、ちゃんと聞けなかったんだけど、「日本はITの専門教育を受けた技術者が少ない」という統計にちょっと考えちゃいました。 僕も文系なので、専門教育を受…

地震予知

ちょっと大きめな地震があるときはなぜか直前に起きるのですよ。 今日も5分前くらいに起きてて、のんびりしてたら地震がきました。 これってなんかのセンサーがあるのかしら?ま、でも直前だし、自分としてはなんで目が覚めたのかわからないから、ほんとの…

顔合わせ

昨日は実家に帰って、両親に彼女を紹介してきました。 去年の暮れに彼女の両親には挨拶をしたので、これでとりあえず準備は整った、のかな? 彼女は精神的に疲れたと思いますが、僕はずっと運転しっぱなしで肉体的に疲れました。 が、とりあえず問題なく終わ…

経過はどうあれ

勝つっていうのは大事だよね。 いやあ、よかった、よかった。それにしても、日本は勝負強くなりましたよ。 昔は、いくら優勢でも最後の最後で負けるっていうもろさがあったのだけれど、 最近は土壇場でもぎ取るってことができるようになったのが印象的です。…

めーリングリスト

今、某ソフトウェア系MLで議論が盛り上がってます。 技術的なことで意見を戦わせること自体はいいことだと思います。...が、そのやりとりで相手を否定する言葉が行き交ってて、読むに耐えません... 会ったこともない人だからきつく言えるのかな?どう…

ようやく

家で自由にネットにつながるようになりました。 なんやかんや言って、やっぱり不便だったので、とりあえずよかったです。引っ越してきてから、初めての週末(先週は引越し自体をしてたので)。 ゆっくりと部屋の片付けとか配置とか、してました。横浜よりも…

引越し

先週の週末に引越しをして、千葉県民になりました。 周りはマツキヨばっかりです...引越し直前から引越し後の現在まで、ネットワーク環境が家になくなってます。 調べ物とかWebの散歩ができなかったりして、不便なところもありますが、まあこれはこれでな…