2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の出来事

電車で帰りながら、今年の出来事を振り返ってました。 今年は本当にいろんなことがあった一年でした。 1月 会社を12月に辞めて、個人事業主に。不安定さに不安を感じながらも仕事はそれまでやっていた仕事の続きを。 2月 横浜から松戸に引越し。 4月 フリー…

バトン(物欲)

かなり前によしとも氏から受け取ってたバトン、遅くなりましたがやってみましたよ。■Q1.今やりたい事 ・こころゆくまでの睡眠 ここ2、3ヶ月、十分寝たって思えた日がないですね... ■Q2. 今欲しい物 ・iPod nano ・有能な若手技術者 ・専属スタイリスト…

結婚式当日(できれば実況)

一生に一度のことなので、書く時間があれば実況しますね。 5:00 起床。 昨日、結局夜遅くなっちゃったので、睡眠時間は短め。 起きぬけは眠いけど、さすがにすぐに目が覚めて準備に取り掛かる。 昨日の夜、彼女が朝ごはんとしておにぎりを握っておいてく…

ご報告をば

ちょっと遅くなりましたが、ご報告。 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、会社を設立いたしました。 会社名 :有限会社エスプリータ(Esprita Co., Ltd.) 所在地 :千葉県松戸市 仕事内容:ソフトウェアのコンサルタント、開発、執筆など 設立日 :…

まっちゃんを囲む会

今日の夜は、まっちゃん(はじめて呼んでみました)の飲み会に参加。 知ってるのはほんとに数えるほど。 知らない人ばかりでしたが、いい雰囲気の飲み会で、楽しめました。 普段の集まりは開発者の集まりが多く、自然と男だらけの飲み会になるんだけど、今日…

おっちょこちょい

最近、これまでの自分ではやらないようなミスを連発してて、ちょっとへこみ気味... 昨日は、僕の家に彼女がいる間に出勤。 彼女は予定通り、昼間に自分の家に帰宅。 当然、鍵も閉めて。 帰って家のドアの前まで来て、鍵がないことに気づく。 しばしの間、…

初献血!

今行っている会社で献血をやるってことで、本当は予約をしなきゃいけなかったみたいなんだけど、飛び入りで献血してきました。 これが初めて! まずは問診。 まあ、とりあえず気になることはないので、問診はOK。 だけど、その後の血圧検査はかなり高く出て…