2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀衛門報道

最近のホリエモンの報道は目に余る。 この前まで祭り上げていたと思ったら、事件が起こってからは心理学者が出てきて「彼は精神的に問題があった」なんて言わせてる。 マスコミはその場の雰囲気でみんなに受け入れそうなことをはやしたてているだけで、自分…

体重と体脂肪

久しぶりに体重計にのってみました。 最近食べたいだけ食べてたので気になってね。 体重は前と変わらず。 そして、体脂肪がすんごい減ってました。 17%。 最初、壊れてるのかと思った(ほんとに壊れてるのかもしれないけど) 最近変わったことは何もして…

ライブドア捜索のタイミング

タイミングがあまりにもあんまりですね。 ライブドアの捜索。 今日はヒューザーの社長の証人喚問。 もともと、去年の証人喚問のときに彼だけ呼ばれなかったのもかなりあやしいことだし、証人喚問をすることになっても、だいぶん時間が経った1月半ば。 そし…

2035位

今日、中国の姓には何が多いか、というニュースがあって、ふと自分の苗字はどのくらいなんだろうと思って調べてみました。 なんと2035位。 思ったより上位でした。 もっと下の方かと思ってたんだけど。 調べたのは以下のサイト。 http://www.myj7000.jp-biz.…

明けました

おめでとうございます。 一年の目標、昔はそんなに立てたりしなかったけど、最近きちんと立てるようになりました。 一年を展望して決意するのって意外に重要なことに気づいたからかな。 今年は苦手克服の年だと思ってます。 自分がこれまで苦手としていて後…