2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイルに

今日夢の中で、昔の会社のメンバーで会議していて、アジャイルであるためにはどうしようって悩んで議論してました。 なんか寝た気がしない(笑) で、その中で考えてたこと。 アジャイルとかXPとか、結局プロジェクトをよりよく進めるためのプロジェクト管…

サラリー

今はもう給与生活者ではないので、直接は関係ないのだけど、そろそろ給与改定の時期ですね。 周囲でその話を聞くことも多くなってきました。 給与は、会社からの直接的な自分に対する評価。だからかなり重要なことだと思います。 でも、去年まで会社勤めをし…

メディア

朝はフジの「トクダネ」を見てることが多いです。 今日は、例のあの人がラジオの会社をとうとう手に入れるってことで、「あんなやつはだめだ」みたいな感情的な論調でした。 確かにねぇ、わかってないと思うし、感情的になるのもわかるのだけれど、テレビだ…

冷蔵庫がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先週買った冷蔵庫がとうとうきました。 冷蔵庫スペースに収まるかな、と心配してたのですが、余裕で大丈夫でした。 これまでの冷蔵庫は小さくてうるさかったので買い換えたのですが、ほんっと静か。 電源が入ってるのかわからないくらい。 それに、先週ビッ…

ドレッシング

今日もサラダを買ってきました。 家に着いて、さて食べようと思ったらドレッシングがついてない。 最近、別売りになってるのを忘れてました... 家にドレッシングがないので、マヨネーズで食べました。 これって忘れる人、結構いるんじゃないかな? 一応お…

海藻サラダ

お風呂に入った。 頭を洗った。 なんか大分ボリュームがなくなった気がする... かなりショック... 最近悩み多き日々であったからなあ。 もともと少ないっちゃあ少ないのだけれど、それにしてもおでこが広くなった気がする... うーむ... というこ…

おいしいキシリトールガムは

だめだ。 たくさん噛んじゃう。 そして、おなかがゆるくなる(なった)まずい方がよいってこともあるんだねぇ。薬もそういうことでまずいのかしら?

丸山先生セミナー

今日はJavaのセミナーに行ってきました。 AnnotationとJSFとStrutsとEJB3.0。 最近、Javaでは開発してなかったので、だいぶ遅れをとってました。 とっても勉強になりました。このセミナーを紹介していただいたきのぴたさん、ありがとうございました。 さっそ…