長崎

shata2005-02-27

木、金と出張で長崎に行ってきました。
初の長崎ということで、午後は時間を取って観光に。


一番行きたかったのは「亀山社中跡」。
坂本竜馬が大好きなので、行きたいと思ったのですが、かなりマイナーらしく、長崎の人でも行ったことがない人多数...


それにもめげず、地図を見ながら向かったら、着くまで階段につぐ階段。
運動部の基礎練習をしてる気になりました。


そして到着してみると閉まってる...
せっかくこんなに登ってきたのに...


とはいえ、ここから見る景色は絶景。
商社なのにこんな場所にしたのは、この景色のためなのだろうな。
添付してあるのはここから携帯で撮った写真です。

長崎、いいところでした。
かなり気に入りました。
雄大な風景で、大志を抱いて帰ってきましたよ。


いいなあ、ああいうところに住みたいなぁ。