経過はどうあれ

勝つっていうのは大事だよね。
いやあ、よかった、よかった。

それにしても、日本は勝負強くなりましたよ。
昔は、いくら優勢でも最後の最後で負けるっていうもろさがあったのだけれど、
最近は土壇場でもぎ取るってことができるようになったのが印象的です。

個人的に、勝負強さっていうのはとっても大事だと思ってるから、かなりいいことです。
力の差があるとはいいながら、勝ちきるというのは大変なことだからね。

それと、やっぱり海外での経験って大きいなって感じた試合でもありました。
後半、ばたばただったのが、交代して中村、高原が入って流れが全然変わったし、
前線でのキープ力も違うし。

やっぱりサッカー、面白いねぇ。
見てて、フットサル、やりたくなってきました。(単純(笑))