解決!

ここ3日くらいはまっていた問題がようやく解決!


COMと.netを混合させて作ると起こります。
リソースを取りに行く先の問題で、日本なら結構な頻度で起こるはず。
英語圏だと起こらないんだろうな。


ということで、混合させて動くようにするにはもう少し手間が必要そうだったので、混合させるのはあきらめて、分離することで動くようになりました。
はじめっからこうすればよかったのだろうけど。
せっかく.netで用意された機能だということで、便利なので使おうとしたのがいけなかった。
うーん、やっぱりもう少し枯れてこないと新機能は怖いのね。
まあ、細かいことはそのうちどっかに書こうと思ってます。


原因が判明するまでにいろいろ寄り道して、リリースが押し迫っているので時間的には厳しかったのだけど、かなり勉強になりました。
ただAPを作ってるだけじゃわからないところをいろいろ調べられたので、ようやくwindows、.netというものの実体がつかめてきた感じ。


そんなこんなで、とりあえず気分安らかに週末を迎えることができます。
ま、今週の週末はまた別の種類の緊張があるのだけれど...