間違い電話

「間違い」と言ってもかかってきたんじゃなくて、かけちゃった方。
携帯がスライド式でコントロールは前面についてます。
だから間違ってボタンを押しちゃうこと多数。


普段はキー入力無効にしてあるんだけど、いつのまにかそれがはずれてました。
かかったのは、この前の同窓会で番号交換した高校時代の友人。


はじめは気づかなかったんだけど、携帯を見たら発信履歴があって、再度電話。
謝らないと、と思ってね。
で、ちょっと話して、今度みんなで会おうねっていう話になりました。


同窓会では会おうねって話してたのに、なかなか連絡を取り合えてなかったから、連絡できてよかった。
偶然なんだけど、こういう風にして話をすることができたり、また会おうってことになったりするのって、なんかいい。


今日、R25を読んでて「チャンスは貯金できない」って言葉が出てて、ほんとにそうだなって思ってたところだったからかも。
ほんとにそうだよね、チャンスだと思ったら、ためらわずにつかむべきだ。