朝型

4月から新しい仕事になったのを機に、朝型に切り替えてます。
遅くとも8時半には会社に着いて仕事するようにしてます。
理想は早く仕事を始めて、早く帰る、っていうことなんだけど、今のところはそんなに早くは帰れてません...
まあ、最初が肝心だからね。


今行っている会社は小さい規模なんですが、こんなに朝早く会社に行ってもそこの社長さんはいつも先に来てます。帰るのも一番遅いし。
やっぱり長が一番働く人である、というのは大事なことだなって感じます。
長が一番会社のこと、社員のこと、仕事のことについて考える人であるべきだし、それを周囲も認めているってことが大事ですよね。
そういう社長の姿勢もあって、その会社は前向きな雰囲気のある、いい会社だなって思います。


仕事の処理能力ももちろん大事だけど、それよりも、強い「想い」を持っていること、それを行動に起こせることが大事だなって思います。そういう「想い」を持っているかどうかって、結構伝わるもので、ばれてないようでみんな知ってたりすることだったりしますよね。


自分がそういう「想い」を持って仕事に取り組めているか、人に接することができているか。
いつも自問自答して、自分の姿勢を見直しながら日々を過ごしていきたいと思っています。