新しい仕事

今日からは新しい仕事。

昨日までの仕事は1年以上関わっていて、お客さんにもメンバーにも恵まれて、かなり思い入れのあった仕事だっただけに心残りがあります。
でも、引き際としてちょうどよいタイミングだったのかな、とも思っています。自分の存在がときに迷惑になってしまっていると感じることもあったので。途中で立場が変わってから、うまく役割を引き継げなかったなぁというのが反省材料です。身の引き方、任せ方が下手すぎますね。まだまだ課題多し。うーん...


とはいえ、今日からは新しい仕事になり、心機一転頑張ってます。久しぶりに新しいお客さん、新しいメンバーになってちょっと緊張。でもよい人たちばかりで、いい仕事ができそうです。


考えてみると、仕事にはほんとに恵まれてると感じます。あれは嫌な仕事だった、と思い出すのが1つだけありますが、それ以外は全部得るものの多い仕事ばかりでした。じゃんけんとか宝くじとか、そういう運はまったくないのですが(周囲の人は知ってるよね(笑))、その分仕事の運、人の運にはとても恵まれていると思います。これならじゃんけんに弱くていいや(笑)