The KIDS

昨日、家族全員揃って、母の誕生会。
誕生日はもうすでに20日近く過ぎてるのだけど、みんなの予定を合わせてたらこんな日にちに。品川の高級マンションの最上階にあるレストランで食事でした。
ですが、今日の本題はそれではなく。


家族が東京に来てすぐに帰るのも大変ということでうちに泊まることになってました。
その準備のために、ここ2週間の週末は大掃除状態。


ということをしてるときにむかーしのCDが出てきました。
知ってる人はいないと思うのですが「The KIDS」というバンドの「KNIFE」というアルバム。


昔、イカ天って番組はほぼ欠かさず見てました。
姉も好きだったのでビデオに取って。
で、その中でほんとに好きだったのがこの「The KIDS」っていうバンド。
イカ天で歌ったのは「1945年の彼に・・・」って曲で、この曲はビデオで暇さえあれば見てました。


メッセージ性が強くて、そして3ピースバンドらしく勢いがあって。
今の僕の好みからすると当然な感じがしますね。
ん?逆にこのバンドを好きになったから今の好みになったのかも?


ま、とにかく懐かしくなって聞いてみました。
いやぁ、ほんと懐かしい。
アルバムの曲、全部覚えてるもんなぁ。


ただ、当時も思ったのだけど、このアルバム、イカ天のときの勢いがない、というかおとなしい感じで、それが残念...
イカ天のときのクオリティでアルバムも作れれば売れてたんじゃないかと思うんだけど。
その頃は中3か高1あたりだったので、ライブなんて考えられなかったけど、ライブは良かったんだろうなぁ。


あー、こんなの聞いてたらカラオケに行きたくなってきた。
とりあえず、月に吠えておこう。
わぉーん。