まんがバトン

えりりんさんから回ってきました。
初めてのバトン。
なんかうれしい。

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

 本棚には、今は0。
 引越しのときにダンボールにいれてそのままなので。
 ダンボールの中には150冊くらいあると思います。 

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

 「さよなら絶望先生」(久米田康治
 サンデーは読まないので、彼の作品をちゃんと読むのは初めて。
 最近のマガジンで楽しみにしてる漫画のひとつです。

3.The last comic I bought(最後に買ったマンガ)

 「アカギ」17巻
 最近、単行本で買うのはこの漫画ぐらい。
 コンビニで買えるのが大きい。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 「BECK」(ハロルド作石
   連載開始時から、ずーっと一番のお気に入りの漫画です。
   僕にとっては、勇気が欲しいと思ったときに読む漫画です。


 「鉄拳チンミ」(前川たけし
   はじめて自分で買った漫画。中学生の頃かな。
   はじめは親に怒られたのだけど、そのうち親が買うようになって、自分では買わなくてすむようになりました(笑)


 「アカギ」(福本伸行
   自分がなれるとは思わないけど、こういう天才肌の人には強い憧れがあります。


 「課長バカ一代」(野中英次
   いまや映画化までされるようになった「魁!クロマティ高校」の作者が昔書いてた漫画。
   このやる気のなさとナンセンスさが好きだったのですが、それがこんなに世間に受け入れられるとは思ってませんでしたね。


 「Papa told me」(榛野なな恵
   うーんと、いろんな意味で思い出深い漫画です。
   姉が2人もいるので、少女漫画は昔から読んでました。
   これはだいぶん大人になってから読んだのですが、読むとやさしい気持ちになれます。


うむむ、もっと書きたい...

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

  /home/satoさん
  hideさん
  もろGさん
  ぽんちさん
  カメさん

ま、気が向いたら書いてみてくださいな。