名前をつけてやる

shata2006-02-19

そろそろ名前を考えはじめています。
昨日の夜、2人でいろいろと話し合いました。
どういう子どもに育ってほしい?どんな音がいいだろう?ってね。


それでひとつの名前が候補に。
その名前をネットで姓名判断。


僕自身は姓名判断や占いなんて気にしないのだけど。
かといって、わざわざ悪いって言われてる名前にする必要はないし。
それに、結婚式を通して思ったのだけど、自分たちのことなんだけど、自分たちだけのことではないんだよね、こういうのって。
そういうのを考えると、周囲がそれで納得してくれるなら気にしてもいいか、と思ってます。無理やり反抗することもないしね。


ということで姓名判断してみたんだけど、これがすごく良い画数。
いくつかのカテゴリの評価があるんだけど、それが全部良くって、こんなに良い画数って他にはどれくらいあるのか調べてみたら2、3個くらい。すごい良いみたい。


でもね。
この画数だと浮気者らしい。
うーん、それはよくないよ、きみ。
きみには誠実で実直であって欲しいのだよ。


うーん、悩ましいねぇ。
しばらくは考える猶予があるので、もうちょっと考えてみましょう。


ちなみに、タイトルはスピッツのアルバム名&曲名です。
このアルバムのジャケットの猫、なんとも味がありますね。